今日の戯言

昨日は実に42053人を集めた長居スタジアムで大阪ダービーを観戦してきました。なにしろ人が多すぎて試合内容をきっちり記録できるような余裕がなかったので、ざっとしたレポートで。

会場到着は試合開始2時間前。この時点でホーム側A席は8割の入り。
食べ物屋台は大勢の客に対する準備が出来ていなさ過ぎ。試合1時間半前で既にKYKのカツサンドは売り切れ、点天は餃子を焼く鍋が2セットしか無くて1時間待ち・・・運営がひどすぎる。次はちゃんとやるように。
SBはガキガキガキでえらい事に。今回は2/3がホーム用となったアウェイA席(鳩の糞だらけ・・・)も試合開始前にはほぼ埋まる。が、係員が誘導しないので荷物用に空席を確保した人も多かったために通路まで客がはみ出している。
ロボットのキックオフは小さすぎてオーロラビジョンを見ないとさっぱり分からない。
当然ながらほとんどの客がライトなのでセレッソに対する応援がヌルい・・・が、試合内容が白熱したので最後のほうではなかなかの反応に。これでリピーターが増えるといいな。
試合結果は・・・終始セレッソが押していたのだがセレッソが惜しいチャンスを外しつづけ(の割に西澤が難しい点を2つも決めたが(笑))ガンバがカウンターで効率よく得点。つーかセレッソGKがスコスコ抜かれすぎ。
まあでも得点が入って勝敗が決まったのは一見さん向けには良し。皆さん次も是非いらしてください。

ともかく長居効果もあってか今節のJ1は動員の新記録となったようですね。なんかkyuリーグでは長崎の試合に6200人も入ったらしいですし、この勢いを代表が消してしまわない事を願うばかりです・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする