今日の戯言

いや、岡ちゃんそこまでぶっちゃけて言わんでも・・・
まあ確かにこの最終予選の日程といい、前回のアジアカップでの日程、そして滅多に日本有利に吹かれない審判の笛と、状況証拠ではありますが日本がAFC内で政治力を発揮できていないのは明らかですよね。まあ日本はどっかの国と違って、あからさまな「何か」を使っても勝つという姿勢に国民の拒否感があるのは確かですし、もちろん私もそれは望まないのですが、少なくとも試合が公正な形で行われるようにするだけの力は持って欲しいんですけどねえ。
確かに、FIFAレベルでは日本の購買力がものを言う事になるんですが、マーケットの規模が非常に小さいアジアでは国家レベルで対策を組まれると対抗のしようがありませんからね・・・ しばらくは国防(ACL)よりも富国殖産(Jの拡大)に専念するほうがいいのかもしれません。とは言え、天皇杯とJとのひずみは修正されなくていいってもんではないんですがね。
そして明日は久々に余裕を持ったスケジュールで行われる富国殖産のほうですが、大阪ダービーにはセレッソもかなり力を入れていて、少年サッカーの招待があるとは言えSB席も売り切れたようですね。まあ正直グルメのほうは、店のセレクションもアレですし(笑)、近所のたこ焼きの名店である浪花屋も入ってないのを見ても、地域と言うよりは企業主導なのが見え隠れして私からすると納得がいかないものがありますが、食の都の割にしょぼい長居スタジアムの売店事情を考えれば面白い試みだと思います。出来ればそのまま居着いて(以下略
そして最後にV・ファーレン長崎についての長崎新聞の記事を紹介。やっぱり国見出身者は小峰先生に頼まれると断れないんだなあ・・・(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする