今日の戯言

しかしこんな事故が現実に起こるとは・・・
この路線もこの車両も当然いろいろ馴染みがある関西人の私にとって、こういう事故は本当に他人事ではありません。特にJR西日本の大阪近郊区間は私鉄との競争が激しくてスピード&ダイヤの過密化が限界に来ているようなところで、最近では慢性的に電車が数分遅れているような状況だったので、新米運転手がオーバーランして予定時刻が遅れたあせりがオーバースピードになったのも、ある意味なるべくしてなったと言えるのかもしれません。とにかく、50人もの犠牲者の方に対してご冥福をお祈りするしかありません。
そして、なるべくしてなったと言えばサッカー的にはこっちですが・・・昨日はバタバタしていて戦評をこなすだけで精一杯だったので言及はしませんでしたが、なんちゅうかもはやコメントのしようも無いですね。いろいろと名古屋側が挑発したからとか手を出したのが柏側とかの話が出ていますが、しょせんそんなものはコップの中の話であって、子供のいる家族やスポンサー、そして大半のマスコミにとっては全く関係の無い事です。イングランドが過去にどうなったのか、イタリアが現在どうなっているのか、国民的スポーツになっている欧州に比べてJの現状はどうなのか。そういった事を考えればこの道の先がどこへ向かっているのかは明らかですよね・・・ ロッソ熊本の初ホームに4000人が入った明るい話題もあっただけにこういうのは極めて残念です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする