今日の戯言

今日は久しぶりに思いっきりへこみました・・・
会社から帰宅してわくわくしながらクラシコとマジョルカの試合の録画を再生してみると、何かわけのわからんダイエット器具のCMが延々と流れ、いつしか画面は砂嵐に・・・WOWOWの番組変更がIPEGに反映されていなかったので手動で設定したら、案の定見事に録画に失敗してました(涙)。しかもクラシコの再放送は翌日の6時からのみで、もはやチャンスはありません。視聴料の1/4は失ったであろうこのミスは痛すぎます。早くWOWOWはスカパーに買収されてしまえ~!<逆切れ
まあそれはさておき、この週末は初夏を思わせる暑さ、そして今日は一転して冷たい風と、いきなり寒暖の差が激しくなって来ましたね。去年も同じ事を書いたような気がしますが、日本はだんだん春と秋が無くなって来て四季じゃなくて二季の国になりつつあるような気がします。
選手も、この急激な気温上昇に体がついてこないのか、浦和対ガンバ以外は週末のJは低調な内容の試合が目立ちましたね。動員の方も花見に行った人が多かったのか、別格の埼玉スタジアムとビッグスワン、首位で好調なFC東京の味スタを除けばこちらも低調でした。関西は阪神が好調なだけにもうどうしようもないですが(笑)、横浜FMももうちょっと客が増えて欲しいところですよね。社長のインタビューでもスタジアムの大きさの問題や地域性について語られていますが、ジダンやフィーゴを取ってくるのも起爆剤としては十分アリだと思いますけどね。
そして低調と言えばそれが当たり前になりつつある海外組ですが、今節も結果を出したのが小野だけと、寂しい状況に変わりはありません。まあ4連敗ですっかり残留争いの渦中に入り込んでしまったレッジーナが典型的なのですが、残留やCL&UEFA圏内の争いが激しくなって来るこの時期は、ビッグクラブであっても切羽詰った下位チームにコロッと負けてしまう事も珍しくなく、チーム全体のメンタルの起伏が激しくて、日本人選手は波が高いとハイテンションについて行けず、低いと今度は全体のリズムに飲み込まれてしまうところがあるように思います。逆に言うと、そこできっちり結果を出せばより高い印象を与えられるんですがねえ・・・難しいところです。
最後に、登録リンクにMottiさんの「ワールドサッカー観戦記」とpixyさんの「AMORE」を追加しました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする