ひな祭りの戯言

しかし危うくその存在を忘れかけるところでしたよ。
予想通り、ポジションはフラット3の左に入っているようですね。なんかモアンさんに揶揄されちゃってますけど(笑)、最近は4バックの試合を続けているだけに、ナスリが復帰したとは言え元の3バックに戻してしまって結果が出なかった時に、安易にスケープゴートにされてしまう可能性があるだけに心配です。
起用されるのが左MFだと、今でもオレンベが相手のスピードについていけてないのでそれほど悪い内容にはならないでしょうが、メイテとの比較だとどうなんでしょうね。こればっかりは試合が始まってみないと何とも言えませんが。何にしても楽しみですね。
そして、昨日の深夜に行われたビジャレアル対マジョルカですが、後半40分に逆転されて負けるという悔しい結果になりましたね。大久保は後半30分過ぎからの途中出場でしたが、ひたすらトップに張って裏を狙うプレイだけで、見せ場というものはほとんどありませんでした。
もともと3位のチームのホームで最初から勝ち目の薄い試合だったとは言え、昨シーズンのレッジーナを見てもどこかで上位を破るアップセットがないと、「敗者のメンタリティ」が染み付いたチームを残留させるのは難しいように思います。次のレアルソシエダ、サンタンデール、セビージャと3連勝するぐらいの勢いが無ければあきらめムードが漂ってきそうです。やはり前節のホームでの敗北が痛い・・・
大久保も、意思疎通のためにスペイン語の習得をとか、FWとしての動きをロメオに学ぶとかの課題はありますが、こうなったらとにかく得点という結果ですよね。当分は途中からの出場になってしまうでしょうが、がむしゃらにゴールに向かって行って欲しいです。
もう一つ海外サッカーに関する話題ですが、とうとうCLセットに再加入しました・・・てな個人的な事はどうでも良くて(笑)、CLに関して元サッカー批評編集長の半田氏がスカパーのデータや解説陣の言葉をまとめた「スカパー!サッカー批評」がスタートしてますね。内容については、まだサッカー批評らしい独自点は出てきてませんが、今後対戦が進むに連れてどう変化して行くのかが楽しみです。
最後に、登録リンクに「Oracionのスポーツコラム!」を追加しました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする