今日の戯言

やっと風邪が治ったと思ったら、今度は扁桃腺を腫らせてぶっ倒れてしまいました(笑)。いや、季節の変わり目にはよく扁桃腺が腫れるので、今回の風邪のときは扁桃腺でなくて良かったなと思ったら時間差で来ちゃいましたよ・・・弱り目に祟り目とは本当にこの事ですな。
そんなこんなでゼロックス・スーパーカップも半分寝ながら見ていたのですが、やはりワシントンに尽きる、といった試合だったようで。特に2点目は、あの中澤を引きずってのゴール(なんかもう一人後ろでマークしていたようですが見えませんでした(笑))ですから、これから各クラブは対策に頭が痛いことでしょう。今のところ、PA内でボールを持たせないようにプレスを激しくするか、ボールキープの状態に入ったら3人は当たりに行かないと必ずシュートまで持っていかれるでしょうね。
何にしても、Jのレベル向上を考えると、こういう「本当のセンターフォワード」がいてくれるのは大変ありがたい事です。ワシントンに、「日本はブラジルよりも守備が強い」と言われるぐらいになりたいですよね。
そして、海外組の土曜日は高原以外は残念ながら出場せずですね。特に、マジョルカは降格を争うレバンテにホームで負けですか・・・大久保の完全移籍に向けての話し合いが始まったようですが、セグンダに落ちても取ってくれるんでしょうかねえ。何にしても、ボールの引き出し方に工夫が足りない今のままではFWとしてやって行くのは厳しいでしょうから、ロメオなどのチームメイトに学んでいって欲しいです。
今日はレッジーナ戦もありますが、とりあえず早めに風呂に入って寝ることにします・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする