今日の戯言

玉田には密かにフランス2部からオファーが来てたんですね。
しかしこれだけ海外に日本人が移籍していると、各チームの順位と展望を把握するのが大変です。今度は中田コが加わりますし、ドイツ大会が終わるか最終予選に敗退するまでは無いでしょうが、これで玉田もとなったらゾッとしますね(笑)。
順位情報や出場者をチェックする上ではFioriclasseが欠かせません。とりあえず今の状況をチェックすると、イタリアはレッジーナが何とUEFA圏内まであと勝ち点2のところまで来ているのが驚きです。メッシーナは何とかセーフゾーンで踏ん張り、逆にフィオレンティーナはとうとう残留争いに仲間入りをしてしまいました。しかし、もしレッジーナがUEFAなんぞに出た日には次のシーズンは確実に降格でしょうな(笑)。
そしてスペインでは大久保所属のマジョルカが、何とかホームでのヘタフェ戦に勝利してノルマの勝ち点3をゲットしましたが、残留圏内まではまだ勝ち点4の差がある苦しい状態には変わりありません。ドイツではHSVも徐々にUEFA圏内が狙える位置にまで回復してきました。そしてイングランドチャンピオンシップのカーディフはまだ残留には予断を許さない状況です。あと、オランダのフェイエはもうCLはだめですね・・・
また、フランスでは2部(Fioriclasseにはありませんが)のルマンが4位まで来て昇格争いに加わり、リーグアンでは中田コ&トルシエのマルセイユはいつの間にかCL圏内まで勝ち点1のところまで到達してますね。マルセイユの戦績を見るとアウェイの5試合で何と4勝1分、そしてホームでは1勝2敗と、いかにも攻めに出る相手にはショートカウンター炸裂&守る相手にはセットプレイ頼みというデジャヴな感じですなあ(笑)。おそらくCL出場権ゲットでトルシエ残留、UEFAで微妙、それ以下は解任になるでしょうから、中田コのためにも死に物狂いでやって欲しいですな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする