今日の戯言

今日は今期のJ1J2のスケジュールが発表になりましたね。
J1では去年も、横浜FM対浦和と言うカードでいかにもな意図を感じたものですが、今年も浦和対鹿島の赤ダービー、そして横浜FM対磐田の元代表監督(片方は五輪ですが)ダービーと、やっぱり意図がアリアリの開幕戦となりました。それに、FC東京と新潟は2年連続ですね。
そしてJ2では、昇格組の徳島が仙台、草津が山形と、今期でのJ1昇格を狙うチームとの胸を借りる対戦となりました。こちらも、鳥栖対福岡の九州ダービーがありますね。草津は第2節でもこれまた昇格候補の京都と対戦しますし、最初からいきなり正念場です。ただ、マスコミ受けをするチームなので、ここでスタートダッシュが出来ればメディアに大きく扱われそうです。
とにかく、今年はJ1もチーム数が増えて特に夏場は平日開催も多いですし、マスコミの衆目は代表の最終予選に集まるのでなかなか大変でしょうが、何とか盛り上がる戦いを見せて欲しいものです。
その代表は、明日にカザフスタン戦があったんですね。ジーコジャパンになってからのお決まりの台詞ですが、すっかり存在を(以下略
まあ、今回についてはジーコもできるだけ多くの選手を使いたいと言っているので多少の楽しみはありますが、数人のサブが出てしまうと全くチームにならないのもこれまた恒例の事なので、まあ阿部や大黒が見られたらラッキーかな、ぐらいの期待に留めておきたいと思います(笑)。しかし同じクラブで気心が知れてるとは言え中澤もキッツイですなあ。今日スカパーでやっていたJリーグFight!でも野々村・渡邊コンビに突っ込まれてましたが、この分では那須もあと3年は確実に言われるでしょうな(苦笑)。そういや、那須の所属する横浜FMの開幕戦での対戦相手の監督は・・・
さて、明日はいつものように仕事が入っていますので(涙)、カザフ戦については日曜日に触れ・・・る気になる試合をしてくれれば戦評を書く予定でいますので(笑)。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする