今日の戯言

今年もいよいよ年の瀬で、ただでさえ忙しい日常が忘年会などでさらに火の車になっていてニュースを見るどころでは無くなっているわけですが、昨日は海の向こうで大変な災害が起きていたようですね。モルジブには冬季バカンスに入ったイタリアのサッカー選手も多くいて被害に遭っているようです。
私は、大きな被害が出たプーケットとは半島を挟んで反対側にあるサムイ島に昔行った事があるのですが、ああいうところの住居ってのはリゾートホテル以外は木で簡単に作ったようなものが多く、津波が来たらあっという間にがれきになってしまうのが簡単に想像がつきますからね。島は起伏が少なくて逃げ場も無いですから本当に地獄だった事でしょう。ともあれ、犠牲者の方のご冥福をお祈りします。
ところで、天皇杯で浦和が破れてしまった事で、決勝戦のチケットが怒涛のごとくオークション市場に出てしまっているようですね。チケットゲッターの皆さんにはご愁傷様と笑わしてもらうだけですが、やや消極的なきらいはあるとは言え、ヴェルディがなかなか面白いサッカーをやっているだけに、特別浦和のファンでなければ見る価値のある試合だと思うんですけどねえ・・・ヴェルディとしても、普段はなかなかありえない注目度の高い試合に出られるわけですから、この機会に是非ともファンを増やして欲しいものです。ま、セレッソや京都の場合はそれでもあんまり変わらなかったわけですが(苦笑)、ヴェルディは一応東京のクラブですから、少しは期待してもいいかなと(笑)。
さて、これで一応今年のサッカー界も休み知らずのプレミアリーグ以外は仕事納めとなったわけですが、私は里帰りも元旦に日帰りで行くだけなので、何かネタがあれば年内も細々と更新を続ける予定です。毎年、年末年始はアクセスが減るのが恒例ですが、また大掃除の合間のお手すきにでもご覧下さいませ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする