今日の戯言

いろいろ取りざたされた神戸の新監督ですが、どうやらリトバルスキー氏に候補を絞ったようですね。派手好きの三木谷氏にしては比較的地味な人選だったのが意外ですが(笑)、横浜FCでの試合を少し見た限りでは、4-4-2でサイドを中心としてダイアゴナルのパスをきっちりと回す、正にドイツスタイルのサッカーをやろうとしていた印象があります。
とは言え、土屋も高木も退団が濃厚なだけに、選手の補強をしっかりとやらないと、また同じ失敗を繰り返す事になりかねませんからね。神戸は、良くも悪くも関西の中では比較的「トップの顔が見えるクラブ」なだけに、個人的にも期待しているのですがね。
あと、国士舘の不祥事によるJFL脱退が決まり、それによりホンダロックがJFLへ昇格する事が決まったようですね。これにより、Kyuリーグの上位2チームが来期の地域決勝大会へと進む事が出来るようになるわけで、とりわけ最短でのJを目指すロッソ熊本にとっては嬉しいニュースでしょう。すぐ愛媛に続いての昇格に期待したいです。
さて、明日は早くも天皇杯準々決勝ですね。注目はやっぱりどうしても東京V対草津になるのでしょうが、草津は山口と籾谷の出場停止が決まってしまったのでかなり苦しいですね。そしてまたまた因縁の対決が実現してしまった浦和とFC東京ですが、浦和はエメルソン抜きの布陣で果たしてナビスコでの借りを返せるのか、こちらも目が離せません。
最後に、川口選手ご結婚おめでとうございます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする