今日の戯言

一昨日発生した新潟中越地震ですが、やはり災害規模の大きさや被災者の過酷な状況が徐々に明らかになってきましたね。一部では震度7があったという報告もあり、阪神大震災並の規模の地震だったのは間違い無く、厳しい冬の到来が近づいていますし、地盤もここ最近の大雨から緩んでいるでしょうから、一刻も早い行政や政府の対応が望まれます。
私のほうは、とりあえず荷造りは一応終わったのですが、どうも明日から旅に出る実感が湧きません。まあそれはいつもの事なんですが、今回はスケジュール上単独での移動が多いので、あまりリラックスし過ぎて日本と同じような気持ちでいると物盗りに遭ったりしてしまいがちなので気を引き締めないと・・・
ところで旅先での更新ですが、訪問先があまり大きな都市ではなかったり、現地での予定もまだはっきりしていないところもあったりするので全くどうなるか分かりません。もしチャンスがあれば一言掲示板の方に何か書いてみる予定でいますのでよろしく。
そして出張前の最後っ屁という事で、ジーコがシンガポール戦にベテランを招集する事について一言。
私の基本的なスタンスは、「結果をきちんと出している限りはチームは監督の私物」という考えなので、シンガポール戦でベテランを起用しようがサンバカーニバルを開こうが、私は何も文句を言うつもりはありません。いくらサブをテストしたところで負けない限りは今の面子が続くでしょうからね。
もちろん、自分が監督であればジーコとは全く違う事をやるでしょうが(笑)、今回の1次予選までを通じて痛感した事は、日本≒欧州のサッカー常識とブラジル的サッカー常識が全く違っていて、そのブラジルメソッドも決して理にかなっていないわけじゃないという点だったので、とりあえずは静観って感じでしょうかねえ。
では、次の更新は1週間後に・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする