今日の戯言

日本全国で、一昨日の台風23号の被害が凄いようですが、私はそれとは関係なく風邪でぶっ倒れていまして、ようやく今日になって回復の目処が立ってきた感じです。一昨日の戦評もボケた頭で書いたのでかなり日本語が変ですし・・・ だいたい、私が風邪を引くとなると旅行や出張とセットになっている場合が多いのですが、今回もご多分に漏れず、来週の火曜日から1週間ほど海外出張の予定が入ってしまったんですよね(笑)。
私の本業の関係上、海外出張と言うとサッカー後進超大国と相場が決まっているのですが、今回は何故かサッカーの母国への出張という幸運を授かってしまったので、仕事のスケジュールの合間をひねり出して見つけて、何とか1試合は現地観戦をして帰ろうと思っています。ただ、情報によれば、現地は既に相当寒いらしいので、防寒具をしっかり用意して風邪をぶり返さないようにしないと・・・
さて、明日はいよいよJ1の裏天王山、柏レイソル対セレッソ大阪の試合がありますね。ようやく本来持っているポテンシャルを見せ始めた柏と、本来も何もポテンシャルと呼ばれるに値する物が前線にしか無いセレッソでは前提条件が全然違うんですけどね(苦笑)。カラオケボックスの飲み放題チューハイ並にライトなセレサポとしては、サッカーは何が起こるか分からないという格言に期待したいところです(笑)。
そしてJFLでも、いよいよ来期は徳島ヴォルティスとしてJ2参戦予定の大塚製薬が、シーズン2位以内を確定するかどうかというところまで来ました。ぶっちゃけ、Jリーグの規約(PDF)を見ても、「原則として2位以内」となってますし、今のJ2のクラブ数を考えれば鳥栖が降格しない限りは2チームの昇格は確実なんでしょうが、地元としてはすっきり出来るに越した事は無いんでしょうね。草津も加盟申請からは上毛新聞の特集が更新されているようですし、それぞれが期待通りのワンツーフィニッシュを見せられるのかどうか、注目です。
あと、登録リンクに「ゴール裏牛組」を追加しました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする