今日の戯言

一昨日の戯言には「次は日曜」って書いたのですが、個人的な所用が明日回しになってしまったので土曜日の更新です。
昨日は東京への本業の出張のついでに、漫画アクションの担当編集者の方と、稚拙なコラムを補う素晴らしいイラストを書いてくださっている村山氏と食事をし、そこから連続で某サイトのオフ会に押しかけ参加をして来まして、サッカーの試合は当然何も見ていないんですが、ある意味サッカー漬けの1日でしたね。体力的には疲れましたけど、とても楽しい気分転換になりました。
そういう気分は宇都宮氏も同じなのか、今回から始まった「天皇杯漫遊記」はアジアカップのレポートとは違う開放感とはっちゃけ感に溢れていますね。だいたい、人とサッカー話をしていても、話がオマーン戦に及ぶと場の空気が重苦しくなるのですが、徳島などの地方のJの話になるととたんに皆表情が明るくなるんですよね(笑)。もちろん代表は大事だけど、代表だけがサッカーなのでは人生つらすぎますからね。精神の健康のためにも視野を広く持って、楽しいサッカー生活を送る心がけも必要ですよね。
と言いつつU-19のアジア予選の話題ですが、どうやら初戦のネパールに3-0で勝利したようですね。ネパール相手に3点だけってのは大丈夫かなと思うんですが、いつものように関西じゃ見られないので内容については判断のしようが無いし何とも言えませんが・・・日本が不得意な初戦で結果を出したのだから良しとすべきなのかもしれません。
そしてジーコはオマーン戦に向けて国内合宿だけで挑むようですね。さて、これが吉と出るか凶と出るか・・・やっぱり現実逃避の準備をしときますか(笑)。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする