今日の戯言

今日、ホームでJ1昇格を決めるだろうと思われていた川崎ですが、逆転負けで昇格お預けとなってしまいましたねえ・・・
後半あたりから試合を見ていたのですが、選手の足は鉛のように重く、1対1でもひたすら後手を踏んで裏に抜けられて、これがあの川崎かと目を疑うくらいひどい有様でした。今まで散々見てきた光景ではあるのですが、サッカーの試合において、いかにメンタル的な要因が内容に影響を与えるかというのをまざまざと見せ付けられましたねえ。と言っても、「優勝争いをしながら客がたくさん入ったホームで必ず負ける某チーム」については全く同情できないんですがね(笑)。まあ浦和が負けただけにまだキズは浅いんでしょうけど。
さて、昨日も書きましたが明日、明後日と私は東京に出張に行く事になりました。と言うわけで、次の更新は日曜になってしまいますのでよろしくお願いします。
追記:レッジーナの試合を見ました。中村の出来自体はそれほど良くなかったし、目に見える結果も出ませんでしたが、よりセリエ戦士らしくなっているのを嬉しく思いました。ただ、戦士という観点だけで見ればあまりレベルは高くないんですけどね(笑)、まず戦士であろうという姿勢から全てはスタートすると思うんですよ。これで、今後が楽しみになりました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする