今日の戯言

今日は仕事が忙しくて帰ってきたのも遅かったし、ドゥドゥが期待された割には何の活躍も見せずにレンヌに移籍してしまった事ぐらいしかネタも無いし、浅間山も噴火するしで今日は更新をパスしようかと思っていたのですが、まあ代表さんが合宿に入った事ぐらいはコメントしようかなと(笑)。
その代表のスタメン候補ですが、いつもの「ベストメンバー」に比べると中田と稲本の不在、腰痛で回避が濃厚な中村、怪我の三都主などが外れた事によって、昨日の布陣今日の布陣を見ても分かるように、かなりジーコにもスタメンに対する迷いがあるみたいですね。
前にここでも書きましたが、初戦を見た限りでは明らかにGKがしょぼくて高さの無いインド相手の場合、下手に崩して決定力の足りないFWで点を取ろうとするよりは、セットプレイの回数をとにかく増やしてゴールに押し込む方が確実だと思います。そう考えると、ドリブルで突っかけられる本山にFKの能力では中村に匹敵する三浦が入るのはいいとしても、高原と鈴木ってのはどうなんでしょうね。自分が監督なら、久保はもちろん、この試合限定で平山を呼んでしまうところですが(笑)。まあ、オマーン戦を前に総得失点差ぐらいは勝っておきたいので、よろしくお願いしますよ、ジーコ様。
ところで、代表と言えばU-17のアジア予選は主にBS朝日での放送になってしまうみたいですね。地上波も関西では当然のようにやってくれそうにないのでガッカリです。デジタルBSチューナーってまだまだ高いんだよなあ・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする