今日の戯言

昨日コメントし切れなかった、京都の松井のフランス2部ルマンへの移籍話ですが、どうやら本格的な交渉が進んでいるようで。フランス2部のレベルがどんなものなのかははっきり言ってさっぱり分からないのですが、今の経済状況では五輪メンバーとていきなりの正式移籍はどこのリーグでも難しいのは確かなので、自分のレベルに合ったリーグを選択するのが正しい道でしょう。しかし京都、レンタル料0での移籍が可能な契約を結んでいたのは本当なんですかねえ。
ただ、戸田や鈴木の例を見ても分かるように、トップリーグにいるわけでもビッグクラブでも無いクラブが正式移籍のオプションを行使する可能性は限りなく低いので、とにかくレンタル期間中に金持ちクラブの目にかなう活躍を見せないといけないのは言うまでもありません。まだ全国的なスターシステムに乗っかりきれてない松井の場合は、シャツやテレビ放映権でクラブを潤すのもなかなか難しいでしょうしね。ところで、スカパーはルマンの試合を放送するんでしょうか?
さて、今晩は五輪準決勝のアルゼンチン対イタリアの試合がありますね。ここまで圧勝続きで勝ち進んできたアルゼンチンに対し、イタリアは日本戦も含めて(苦笑)1点差の苦戦続きで来ているため、下馬評ではかなりアルゼンチン有利になっていますがトーナメントは何がどう転ぶか分かりませんからね。とりあえずは、イタリアがアルゼンチンのスーパーエースであるテベスを押さえられるかどうかが焦点となるでしょう。そしてもう一方の準決勝はイラクとパラグアイですが、まあ力量を考えればよほどの奇跡が起こらない限りパラグアイでしょうが・・・イラクの意地を期待したいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする