今日の戯言

深夜に20%近くの視聴率とは凄い・・・
今日は多くの方が眠い目をこすりながら日中の仕事なり勉強なりをしておられたかと思いますが、当然私も例外ではありません(笑)。ここではほとんど話題には出してないのですが、サッカー以外の五輪競技も結構見ていたりするんですよね。ただ、私のような自転車や重量挙げ、射撃、ボートなどといったマイナースポーツ好きにとっては、注目試合しか中継しないクソマスコミ様のおかげでそれほど時間を取られているわけではありませんが、昨日のような場合は特別ですよね。
それにしても、野口選手の激走は、本当に見事でした。正直、25kmからのスパートは早すぎると感じましたが、実は監督のプランだったんですね。それでも、単なる監督のプラン倒れで終わってしまったどっかの球技とは違って(笑)、最後まで全く衰えないストライドで走りきってしまったのには感服です。
しかし、大本命と目されていたラドクリフのリタイアを始め多くの有力選手が暑さに苦しんだ中で、結果的にパリでの世界選手権の上位2名の勝負となった事は、いかに夏のレースでの準備と経験がものを言ったかの証明ですよね。カピタンもオマーン戦前の中東での直前合宿を指示しているようですが、野口選手のスタッフに参加してもらったほうがいいのでは(笑)。
そして海外からは、柳沢のコッパイタリアでの欧州初ゴールのニュースが。まあ相手がセリエC1だし、去年の事を考えると遅すぎるゴールだとは思いますが、この結果が何とかチームでの足がかりにつながって欲しいものです。次はリーグ戦での初ゴールのニュースを聞きたいですね!
その他では松井のルマン移籍の噂なども入っていますが、昨日の夜更かしで眠いので今日はこの辺で・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする