今日の戯言

いや、貴方は平気なのかもしれませんが・・・
昨日開幕したアジアカップですが、開催国の中国が初戦のバーレーン戦に2-2で引き分けるなど、ユーロに続いて波乱の予感を感じさせる立ち上がりとなりましたね。
巷ではアジアカップでのジーコのノルマについていろいろと書かれたりしているようですが、個人的には成績的なノルマよりも、今後予選で対戦するだろうライバルに対して精神的に優位に立てるような戦いをして欲しいと思っています。つまりは20日に対戦するオマーン戦での結果と内容が重要だと言う事ですね。ここで苦戦するような事があれば、アウェイでの決戦に暗雲が垂れ込めてしまいますからね。とにかく初戦に注目です。
また、今日は久々にサッカーの試合、コパ・アメリカのペルー対アルゼンチンを見たのですが、両チームとも1対1のアプローチが早いし激しいし、審判もほとんどファールは取らないしで、この前見た試合がチュニジア戦だっただけに軽いカルチャーショックを受けました(笑)。現在ツール休暇中なので戦評は書きませんが、テベスもダレッサンドロも五輪世代なんですよねえ・・・ハァ。
そして、マイヨジョーヌのボエックラーの頑張りが女心をわしづかみにしている(笑)ツールドフランスですが、月曜日の深夜にフジテレビで前半の総集編が放送されるようですね。ウルリッヒやマヨなどといった戦前に期待された選手の脱落で、優勝争いと言う点ではかなり先が見える状態になってしまいましたが、実は表彰台争いは激しくなってますし、美しい風景や山岳での観客の盛り上がりもツールの醍醐味の一つなので、JSPORTS3を見られない人も是非楽しんでもらいたいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする