今日の戯言

中田も安くなったもんですなあ。
先日のキリンカップ・スロバキア戦ですが、どうやら視聴率は11.3%に留まっていたみたいですね。裏番組が曽我ひとみさんスペシャルだったという逆風はあったのですが、選挙対策の再会ショーで視聴率は取れても、W杯とユーロでどんどん目が肥えて来ている視聴者にとっては、スターもいない、コンディション不良のチーム相手の興行試合は厳しいものがあるのも当然です。また明日明後日とインフレ代表戦は続くわけですが、海外組さえ呼んでおけば金は入るなんて思っていたら、あっという間に野球界の事を笑えなくなりますよ、カピタン様。
その明日のセルビア・モンテネグロ戦ですが、イリッチやラゾビッチ、ミロシェビッチなどスロバキアよりは間違いなく強いだろうメンバーが入っていますが、酷暑のデーゲームの後に福岡から横浜への移動をしているだけに調子が戻っているかどうか・・・でも明日は所用で戦評が書けそうに無いのであんまり良い試合になるとちょっと悔しかったりして(笑)。
さて、今日はツールの中継も無いので久しぶりに溜まった録画番組を見たりしてるわけですが、HDDはテープと違って残量を気にせずにどんどん撮れるのはいいのだけど、スカパーの自動録画で撮ったものはタイトルが付かないので何がどれなのか訳が分からなくなりますね。EPGでセットする手もあるんですが、パーフェクトチョイスまでは番組表サイトはカバーしてくれないので結局自動録画にせざるを得ませんし。何とか判別しやすくしようとして古いのを消そうとすると間違えて必要なのを消してしまったり、巻き戻しの手間が減っただけであんまりビデオ時代と悩みが変わってないような(笑)。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする