今日の戯言

しょっぱなからツールの録画を失敗してしまいました(笑)。まだDVD機のネット予約用のチャンネル設定とかをいじっている最中だったので、うっかり連動予約を外してしまったまま寝てしまったんですよね。HDDだと電源ON中はもちろん再生中にも録画が可能なので、録画準備が出来ているのかどうかはランプ1個だけが目印なので分かりにくいんですよねえ・・・今年のツールは朝の再放送も無いので非常に危険です。スカパーが見られない方はBSデジタルのスカパー2の方でも視聴が可能らしいので、ツールドフランドルの名物である石畳の激坂、カペルミュールをツールドフランスで通るという注目の明後日の第3ステージまでに是非どうぞ。
そして昨日のオールスターはDVDの倍速再生を使って見ていたのですが、オールスターでありながらコンパクトなJ-EASTとズルズルなWESTと監督の差が如実に表れていたのが面白いです(苦笑)。大事な男様の方はPKをプレゼントされて連敗記録を重ねなくて良かったですね(笑)。オールスターの面子自体はあんまりスターという感じでは無かったですが、皆結構真面目に試合をしていたのでなかなか緊張感がありましたね。オールスターの存在意義については賛否両論ありますが、代表の本番試合が関東ばかりで行われてしまう事を考えると、今回の新潟のように地方を巡業形式でやるのがいいのかもしれません。
そしてユーロの決勝がいよいよ今晩に行われますが、南米ではリベルタドーレスカップにコロンビアのオンセ・カルダスがボカ・ジュニアーズを破って優勝してますますトヨタカップが地味になる事が決定し(笑)、国家代表の南米選手権コパ・アメリカも開幕しますね。でも、既にドイツW杯予選で散々南米同士で戦っているんだから、コパ・アメリカもあんまり新味が無いですね。どうせならそれで出場権を決めればいいのにと思ったりしますが(笑)。
では、これからツールの中継に集中します・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする