今日の戯言

イタリアはチーム数を増やしたばかりだと思うのですが。
さすがに日韓W杯にユーロと続けて強豪国が惨敗してしまうと腰の重いUEFAも動かざるを得ないようですが、魑魅魍魎がわんさかたかっているビッグリーグの足並みを揃えるような事が果たして可能なんでしょうか。まあ、日本でもイタリアでも一番力を持っているのはスポンサー様ですから、クラブの足並みというよりは彼らの足並み次第なのかもしれませんね。もっとも、代表の調子が上向いてスポンサー様のご機嫌が良くなったからといっていいことばかりでは無いのですが(笑)。
さて、今日は怒涛の週末を前にした正に「梅雨の中休み」といったネタ枯れ状況なので私事などを少し書いてみますと、やはり最近の大きなニュースとしてはようやくDVDレコーダーを買ったことですかね。と書くと「それだけかい!」と突っ込みを入れられそうなんですが、貧乏性で家電でも何でも壊れるまでは新しいものが買えない(電話なんか大学時代に買ったコード付きの留守電だし・・・)私にしては思い切った買い物だったんですよ(笑)。
そして実際使ってみたところ、あまりに便利でもっと早く買っておけば良かったと思いました(笑)。頭出しが楽なのは当然として、一時停止でも画面がぶれないのでスタメンやフォーメーションの記録が格段にやりやすくなりましたね。ただ、ネットのiEPGで予約が出来たり外出先からメールで予約出来るというのに惹かれて東芝のRD-XS41という奴を買ったんですが、良く見たらメールでの予約は本体の電源をONにしておかないとダメらしく、貧乏性人間には使えない機能だと言うのが判明したのが誤算でしたが(笑)。
とりあえず、これでいつアテネが来ても万全・・・ってテレビを見る時間を確保するのが一番の問題だったりするんですがね(笑)。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする