今日の戯言

なんか、サンスポは分かってて煽ってやいませんか?
そんなレッジーナの司令塔ならぬ広告塔として大活躍の中村はもちろん、中田にもミラン移籍の話が出るなど、まだCLの決勝やプレイオフが残っているとは言え、欧州ではストーブリーグ真っ盛りですね。そしてユーロが終わったころにちょうどバカンスが始まって、みんなはツールドフランスを見たり来期のチームについて仲間と議論しながらのんびり過ごすんでしょうね。こっちはバカンス以外はほとんど揃っているんですが、それがあるのと無いのとは大違いなわけで(苦笑)。
とつぶやきつつ、この月末にある代表とU-23の親善試合とCL決勝のスケジュールをチェックしていたらますます訳が分からなくなりました。つまり、明後日と来週の火曜日が夜と深夜に2試合ずつあって、日曜に録画で1試合あるという事でいいのでしょうか・・・あの~、どれか戦評パスしてもいいですか?(笑)
という多忙の愚痴は置いといて、否定的な意見が多い中田のミラン移籍についてですが、もし入ったとしたらセードルフやガットゥーゾのような3ボランチの左右という、汚れ役もこなさなければならないポジションをやる事になるでしょうし、最初からスタメンで無いにしても控えがアンブロジーニやブロッキなどしかおらずミランの中では比較的層が薄いポジションだし、ドラソーが加入するとは言えイタリアへの慣れを考えれば、十分中田にもチャンスがあると思うんですけどね。ただ、ミランにはブラジル人で占められている外国人枠という問題があるので実際の可能性は低いと思いますが、ミランと言えど「広告塔」を欲する可能性は無いとは言い切れませんからねえ・・・はてさて。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする