今日の戯言

楽しんでたんですか、そうですか。
は~、今日もJ2を見る予定だったのに接待関係の飲み会が急に入ってしまって見られませんでした。ただでさえ多忙なのに、アクションの原稿のネタにも困って正直いっぱいいっぱいです。なんかだんだん4-2-3-1だけで原稿を書きたくなる気持ちが分かってきました(笑)。恒例の海外組通信簿も書きたいところなのですが、今期のぱっとしない活躍のせいもあってモチベーションがさっぱり上がりません。
その代わりと言っちゃ何ですが、こっちはちょっとトンチンカンとしても、今週のサカダイの海外組の評価記事は結構うなずけるものがあったので、とりあえずそちらをご覧になってください。
しかし、これからジロやユーロも待っているのにいったいどれだけ見られる事やら・・・と言う訳で、ネタに困ったときのメールですが、まずは「くろねこ」さんより。

さて、アジア杯欧州組み免除の件で言い訳づくり説が結構あるみたいですが私は素直に欧州組みのコンディションや所属クラブでの立場を考慮してってトコを信じているんですが・・・
中田のモバイル会員になっているのでそういう生声を聞いているせいかなんだか今回の怪我は中田も周りも危機感!?のようなものをもっているような気がするのですが・・
会見では「休めばなおる」くらいにしか言ってないみたいですが「痛い」とか「薬を飲んでいる」とか自分からこんなこと言う人だっけ?とか、まあ穿った見方をすればなにか意図でもあるのかと思ったりもするのですが今までの「代表、クラブ、全部がんばります!」から「来シーズンのためにもしっかり治したい」というようなことを言っていてこれからの代表戦についても状況を見ながら話し合って決めると言っており中田の本音もあまり無理をしたくないっぽいです。
ボローニャの試合でもシロウト目にうつった他愛のないことかもしれませんがFK,CKの精度がボロボロの時があったと思ったら次の試合はキッカーを外されていたり、シュートを打たずにパスばかり出したりとか、ただのひいき目かもしれませんが・・(親バカに近い!?)
しかも次のモバイルでは楽しいバカンスの報告でもしたいなどと言っており・・意味深・・まあ、たとえ出場してもガゼッタさんの定番の戦評よろしく「いつもの疲れた中田」しか見れないような気がします・・
某レフティーについては、もう早く日本に帰ってきてほしいです・・通常のユニフォームスポンサー、クレディ・スイスも某のスポンサーなんですよね。某の給料の何倍ものスポンサー料がはいるとなれば会長もウハウハでしょう・・・
今はだいぶ遠のいたかのように思えていた「金ばらまき日本人」のイメージがまた蘇りそう。
コリエレがスタメンフル出場にもかかわらず採点をSVにしてるのは・・抗議!?

採点S.V.って・・・(笑) それはともかく、私はモバイルには入っていないのでレポートは大変ありがたいです。中田はネット上では腹芸をしないタイプでしょうから、おそらく本当に具合が良くないんでしょうね。それでもカピタンはインド戦に呼ぶなどと言ってますが、今期の海外組についてチーム関係者が一様に「日本との往復でコンディションを崩した」と評している事に全く気がついていないんでしょうか。本来なら海外組は、親善試合と一次予選のうちはクラブで足場を固めてから、所属クラブの理解の元で最終予選に臨むべきだったのに・・・この○○コンビの刹那的行動のツケはいつ回ってくるんでしょうか。
そして「れんこん」さんからは2010年のW杯開催が決まった南アフリカ情報を投稿コラムという形で掲載しました。ただ、あと6年もサイトを続けてるかどうかは不明なので、見に行くつもりのある方は、ご自分のPCに保存しておいた方がいいと思います(笑)。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする