今日の戯言

以前から話題に上っていた世界クラブ選手権ですが、2005年に日本で開催される事が決まったようですね。FIFAの規定では主催大会を続けて同一大陸で開催できないそうですが、それをどうマネーと政治力で日本恒久開催に持っていけるかがカピタンと広告代理店様の「本当の」力の見せ所でしょうか。いい加減、某レフティーみたいに「スター」でマーケティングするような、日本の未来につながらない阿呆な真似は止めて欲しいんですがね。
ただ日本にとって残念なのは、開催国枠が無いと言う事でACLに勝たないと出られないという点ですね。代理店様にとってはベッカム様さえいらっしゃればいいかもしれませんが、Jの発展を考えたら是非とも出場枠は取りたいところです。とは言え、今期の大会では横浜FMがアウェイでペルシク・ケディリ相手に超大量点で勝つしか望みが無いわけですが、何とか頑張って欲しいですね。
ところでカピタン様ですが、クラブ選手権だけに注力しておいてくれればいいのに、アジアカップに欧州組の出場を免除するような事を言ってるみたいですね。海外組のクラブでの立場を慮っているのか、成績が悪かった時の逃げ道を用意しているのか、国内組中心の方が成績が望めると踏んでいるのか分かりませんが、カピタンもそんな事言ってしまって、このやる気まんまんの人をどうするつもりなんでしょうか(笑)。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする