今日の戯言

今日はGW開催の都合でJの試合が無かったんですね。間抜けな事にそれに気付いたのが昨日でして、今日の日中は暇を持て余していました。
と言うわけで、漫画アクションのコラムについての念仏の鉄さんのメール。

遅ればせながら「漫画アクション」拝読しました。おめでとうございます、と言うのが適切なのかどうかわかりませんが、このサイトに出入りする者の一人として嬉しく思っています。
「アクションジャーナル」というコラム欄は、かつて漫画アクションが元気だった80年代の看板コーナーで、私は漫画そのものよりも、この欄が楽しみで読んでいましたし、コラムニストなら一度は書いてみたいと思わせるようなページでした。(匿名でしたが関川夏央、呉智英といった人々が書いていたそうです) 復活したアクションジャーナルが、またそういう存在になれるよう、ガゼッタさんの健筆を楽しみにしています。
でも、1回目はちょっとかしこまった文章じゃないですか?(笑) あまりサッカー初心者に気を遣ったりせずに、普段通りにお書きになって構わないような欄だと思いますが。ま、こういうことは担当編集者さんが決めることですね(笑)。

一言掲示板でも、もっと弾けて、とか辛口をという意見が多いんですよねえ。皆さん誤解されてるようなので一応説明しておきますと、社説(コラム)部分と違い、日記の戯言部分は私のストレス発散のためのもので、毒・皮肉・邪推だらけの電波スレスレを承知で書いているので、こちらを期待されてもちょっと困ってしまうんですが(笑)。ライターとしてのリスクは私にはありませんが、字数が限られた中で言いたい事を書いてさらに色を出すってのはなかなか・・・つくづく、プロの方は偉大だなと思いますね。精進しなきゃ。
これだけでは何なので少しはサッカーの話題も。
稲本もフルハムへの完全移籍の話が進んでいるようで少し安心の海外組ですが、パルマ発最新ニュースでオフィシャル誌でのインタビュー記事がアップされてますね。
全ての質問に理路整然とした答えを返しているところはさすがは中田監督といったところでしょうが、日本料理よりイタリア料理店の方が多いってのは言いすぎだと思いますよ(笑)。ちなみに、タウンページの東京都で調べた結果では日本料理店(ふぐ、すしなど専門料理を除く)が約5800軒、イタリア料理店が3300軒でした。それでも半分もあるのか・・・って全然サッカーの話題じゃないですね、すいません(笑)。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする