子供の日の戯言

今日の話題は、とにかくヴェルディの森本選手のJ最年少ゴールですな。戦評のほうは下を見てもらうとして、そのゴールシーンは自慢の足ではなくてヘディング、それも2位のジェフ相手と言うことで、意外性のスポーツであるサッカーらしい出来事でした。とにかく森本君、おめでとう。ヴェルディもこれが人気の起爆剤になるといいですね。
さて、今節も山形に2万人、赤ダービーで埼スタが満席、そして前節はGWに加えてダービーマッチが多かった事で観客動員数記録を更新した好調Jリーグを尻目に、シーズン終盤を迎えてストーブリーグが賑やかな欧州ですが、やっぱり柳沢がサンプドリアから放出されるのは確実なようで、その後に稲本獲得などの噂が出ているようですね。放出理由として度重なる代表への召集という点が挙げられていますが、結果さえ出していればそういう当てこすりを言われる必要も無いわけで、まあこれは仕方が無い話ですね。
一方、またも代表での活躍で負け組から勝ち組へと脱出に成功しつつある稲本ですが、再放送のポーツマス戦を見た限りでは80%ぐらいプレミアリーガーって感じでしたね。60分過ぎからガタッとペースが落ちましたが、このレベルを90分毎試合続けられるかが課題でしょうね。
GWも今日で終わりで明日からは仕事が始まってしまいますが、皆さん頑張って起きましょう。ってCLをパスする口実を先に書いていたりして(笑)。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする