今日の戯言

女子サッカーアテネ五輪出場権獲得よりも巨人戦な関西では当然のようにやっていなかった昨日の中国代表との試合ですが、どうやら怪しいPKで負けてしまったようですね。まあ日本の場合、五輪やユースなどの出場権をかけたトーナメントではだいたい出場権を獲得して優勝を逃すというパターンが多いので、相変わらずだなあって感じですね。そういうところでことごとく勝ったり、負けて罵声が飛んだりするようになると日本も「勝者のメンタリティ」の仲間入りなんでしょうが、個人的には今の日本はそれほど嫌いじゃなかったりします(笑)。
ところでハンガリー戦後に選手置いてけぼりで「勝者のメンタリティ」を発露しまくってたジーコ監督ですが、なんか5/1に東京の芝公園で解任を求める集会をやるそうで。
確かにジーコでは最終予選は非常に危険になるだろうし、本大会ベスト16など夢のまた夢だと思っているので即刻解任はもちろん大賛成なのですが、マスコミや世論が既に見放しモードに入りつつある現在、切羽詰った気持ちのアピールというより、お祭り的な意味合いが強く見えてしまうのは私だけでしょうか。とりあえず、「BYE
ZICO」の人文字が「BY
ZICO」になってしまわないように願うだけです(笑)。
その結果次第では集会の盛り上がりを大きく左右しそうな明日のチェコ戦ですが、またもや出先での観戦予定なので、下手をするとまた更新が遅くなってしまうかもしれないのですいませんです。と最初に謝っておきます。
まあ、それ以前にこういう事を言い出す人には「とにかく試合を見ろ」と言いたくなるのですが(笑)。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする