今日の戯言

え~、どっから何を突っ込んでいいのか皆目見当もつきません(笑)。
と言うか、そもそも監督業を始めてすらいないのでは・・・ってもういいか(苦笑)。ジーコさんは相変わらずシュート練習にご執心ですが、とにかくハンガリー戦をじっくり見させてもらいましょうかね。
そして、明日は強敵北朝鮮との五輪出場をかけた大一番を迎える女子日本代表ですが、カピタン様は「国立に2万人集まって欲しい」とかのたまってますけど、その割にはあんまり世間に告知されていないような気が・・・すぐ後にU-23の試合もあるので足の引っ張り合いにならなければいいのですが。
それにしても女子に限らず代表の重要な本番試合ってことごとく関東なんですよね。その辺はどういった力学が裏で働いているのかは分かりませんが、W杯が日本人のサッカーを見る目を肥やしたように、本気の試合をあえて地方でやる事が将来のサッカー人気を育む事につながると思うんですがねえ。って関西人の恨みなだけですが(笑)。
ニュースより。やはり稲本は残念ながらフルハムを退団の見込みのようで。監督に嫌われてるとか人種差別があるからだとか外野はいろいろ言うでしょうが、今まで稲本の試合を見ていて思うのは、やはり日本人にプレミアはかなり厳しいですよ。通用するとすれば中田ぐらい、しかもフィジカル勝負にならない上位チーム限定でしょうね。次の移籍先はドイツかオランダと書いてますが、1対1が重視されるドイツもかなり厳しいんじゃないかと思います。と言うか、そこまでイタリア嫌いなのか?(笑)
あとはやっぱりこのニュースでしょうか。浦和自体は広告媒体として非常に力があるので、たとえ三菱が手放したとしてもクラブの存続に影響が出ることはまずあり得ませんが、レッドダイヤモンズの正式呼称の方が問題になってくるでしょうね。果たしてサポーターがレッズで良いと思えるかどうか・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする