今日の戯言

昨日倒れて緊急入院をしたマラドーナの病状ですが、今は安定しているようで何よりです。
先日薬物中毒で亡くなった自転車界の英雄パンターニの事は、ここでもしばしば取り上げさせていただいていますが、晩年の彼が人目を避けるようにホテルを転々とし、孤独のままに死んでいったのと、常にマスコミの注目を集め、ぶくぶくと太って心臓病で倒れたマラドーナでは正反対のように見えますが、やはり根っこにある心の弱さに原因があるのは両方同じで、何か悟りを開くような事があって彼の内面が大きく変化しない限り、たとえ今回回復しても再び自滅への道を歩むような気がします。もちろん、そうであって欲しくはないんですけどね・・・
ところでコエリョ監督を更迭したお隣さんですが、「監督の後任に外国人監督を選任」「監督を選任した責任をとり、上位機構の理事会に再信任を問う」といった方針が明らかにされているようで、理事会の再信任が茶番である可能性が無きにしも非ずとは言え、うやむやのうちに監督が決まってうやむやの内容でうやむや続投しているどこぞの国よりも、よほどマシに見えてしまうのは私だけでしょうか。
そういや、ここを含むはてなの公開アンテナの数が200を突破してました。どうもありがとうございます。でも不思議な事に、アンテナが増えてもアクセス数全体で見るとあまり変化が無いんですよねえ。いろいろなサイトのアクセスに関する統計を分析すれば、立派なマーケティング論文を書けると思うのですが、学生の皆さんどうでしょうか(笑)。
さて、今晩はいよいよCLの準決勝が始まりますが、事情があって戦評を書いてる暇が無さそうです。明日は明日でギリシャ戦がありますし、申し訳ないですが準決勝の第一レグについてはスルーかなあ・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする