今日の戯言

7日と言いつつ8日の朝の更新になってしまいました。最近、私事がちょっと忙しくなってしまい、時々更新が滞る事もあるかもしれませんが、何卒ご了承ください。
しかし今朝はミランまで敗退したとは驚きましたね!一体何が起こったのか、今晩録画でチェックしなければ・・・ そして昨日はアーセナルがお約束の敗退、モナコが大金星を飾ったレアルの試合もまだ見ていないのですが、どうやら移籍組のモリエンテスに同点ゴールを叩き込まれたみたいですね。同様にレアルを追い出されたマケレレがアーセナル戦でMVP級の働きを見せたのに対し、ベッカムが出場停止で出られなかったレアルが負けると言うのは妙に気の利いた皮肉ですよね(笑)。
「はじめまして。」さんの感想。

>レアル見ればよかったなぁ
私はザッピングしながら見てたんですが・・・モリエンテスのヘディングにカルロスケイロスのだめっぷりを再確認しました。なぜエルゲラをマークにつけなかったのか・・・バルダーノの立場も危ういでしょうね。ELBLANCOに浄化作用が働くかもしれませんね。

いやはや、今ごろペレス会長は地団駄を踏んでいるのでしょうか・・・ジダンが地(以下略
そして、アジアのCLの方では、磐田が上海申花に勝って3戦3勝の勝ち点9と順調ですね。磐田の今のサッカーは藤田が戻って想像以上に強化されていますから、敵はフィジカル負けと疲労だけというところでしょうか。対する横浜は城南一和に負けたようですね。先週勝ったとは言え、相手がボロボロセレッソでしかも接戦なんですからまだチームとして厳しい出来なんでしょう。岡ちゃんもここが正念場ですな。
あと、今日は新潟のSリーグでのレポートを紹介。しかし観客に人気があるのは非常に良い事ですよね。私は、Jが発展していく上でもう一つ取るべき道として、アジアへの放映権ビジネスがあると思っています。確かにアジアで人気があるプレミアリーグに比べれば試合のレベルは落ちますが、アジア各国の人気選手をJで獲得すれば、中田移籍後のセリエAのような商売が出来るかもしれません。アジア各国の経済力や、まだ第二次世界大戦中の日本に対する反感が根強いなど、難しい点はありますが地道な浸透努力は決して無駄ではありません。本当に新潟には頑張って欲しいものです。
おっと、あのケット・シーさんのBlogを見つけてしまいました。リンクから逃しませんからね(笑)。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする