今日の戯言

昨日は飲み会で泊まって朝帰り、今日は今日で昼間は花見と更新もせずに陽気で浮かれて遊びまわっているこの頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
当然、さっきまで寝ていたぐらいに疲労困憊なので、今日のJについては速報しか見てません。やはり皆この絶好の花見日和に出かけてしまったのか、広島と万博で8000人台の観客と少し寂しい動員結果になってますね。ほぼ満員だったのは磐田と仙台で、そのJ2最下位の仙台が首位川崎に勝ったのはホームゲームらしい頑張りでした。きっと低迷にめげずに足を運んだサポーターも喜んでいる事でしょう。こういう積み重ねが将来のチーム力につながるんですよね。
そして、昨日書きそびれた話題ですが、ジーコジャパンについてあの清雲氏から厳しい指摘が。
清雲氏と言えば、トルシエ以前のナイジェリアワールドユース組を率い、市川をCBで起用すると言う珍采配でアジアユースで韓国に連敗、更迭されたという前科のあるお方ですが、今は大宮で立派にフロントの仕事をされているわけで、フロンターレ時代に数々の迷伝説を残した松本育夫氏も地球環境高校や鳥栖で結果を出してますし、つくづく人材は適材適所なんだなあと思ってしまいますね。あのお方とあのお方を適所に飛ばしてくれる方は日本にはいないのでしょうか・・・
あとはJリーグJOMOオールスターゲームの第1回目の中間発表について。やはり注目はEASTの監督部門のトップにオシムがランクされてる事と、闘莉王、阿部、田中、大久保といったアテネ組の躍進でしょうか。反町監督やGKの野澤などの新潟勢も健闘していますね。やはりビッグスワン開催ですから、サポーターとしてもアルビレックスの選手を見たいでしょう。あ、WESTの監督についてはノーコメントという事で(笑)。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする