今日の戯言

皆さん、お勉強の時間です。
しかしこういう記事を見るたびに大住氏の博覧強記ぶりには感嘆させられますよね。にもかからわず、このような立派な仕事よりもスペイングルメ旅行記の方が雑誌でもてはやされる現実にはほとほとうんざりさせられるのですが。シンガポールには新潟のサテライトがリーグに参戦しているのだから、彼らがどういう形でシンガポールと関わっているのかをレポートしてくれるライターはいないのでしょうか。
と書いていたら湯浅さんのいい仕事が。あ、前半は読み飛ばしてもいいですよ。皆さんの精神衛生のためにも(笑)。
その明日の試合の展望ですが、まあ当たり前の話ですが、ポイントは相手が日本の攻撃に慣れる前に早めに先制点を取る事でしょう。どうせジーコはろくに試合に出ていないか過密日程の海外組を出してくるでしょうから、後半のスタミナ勝負に持ち込まれると非常に危ないです。日本はミドルシュート力がそれほど無いので、サイドのオーバーラップでワイドに攻め、1対1の場面では積極的に突っかけていってファールからセットプレイで点を取りたいところです。そして守備ではCBの2人がいかにカウンターの起点を潰す事ができるか。オマーン戦のように迎えに行った守備をしていると相手の決定力次第でやられちゃいますからね。ま、とりあえず試合を楽しみにしましょう。
あと、昨日書いたBlog化についてのご意見ですが、Blogワールドにお誘いする方もいらっしゃいましたが、重いとかオリジナリティが無くなるなどの反対意見も結構多かったのでしばらくの間はこのまま行く事にします。Blogツール実装するのもめんどくさそうだし(笑)。情報をいろいろ下さった方、ありがとうございました。個人的にBlogの周辺というのは興味があるので、いつかの時のために研究させていただきます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする