今日の戯言

宇都宮さんもやっと酒が飲めますな(笑)。
しかし昨日の試合は本当に苦しい試合でした。個人的にはUAEにまず負ける事は無いだろうとたかをくくってたのですが、想像以上に相手は守備が組織化されていて冷や汗をかきました。前半に平山がもう少し頑張ってボールをキープしてくれればもっと相手のDFラインを下げさせる事も出来たのですが、その日本の屋台骨の一つが機能しなかったのでかなり危ない状態でしたね。もっともそれが疲労によるものなのか、下痢によるものなのかは分かりませんが、平山が日本にとって必要である事は間違い無いので、日本ラウンドまでに何とか調子を取り戻してくれる事を願いたいです。
とにかく、UAEラウンドを首位で折り返した事で日本は俄然有利になりました。もう一試合ではバーレーンがレバノンに勝ちましたが、相手が攻めてくると強い日本のリアクションサッカーにとって、バーレーンに勝ち抜けの望みが出たことで日本ラウンドでは攻めに来てくれる公算が高くなった事は良い兆候ですね。ただ、日本はまだ先制された展開を経験していませんし、引いた相手から点を取る事について日本は結果を出していないので、まだまだ油断は禁物です。そういう意味ではセットプレイの精度が物足らないのは何とかして欲しいんですけどね・・・
そして、ようやく戦う集団としてまとまり始めたU-23とは全く対照的なA代表ですが、昨日の「for
football」で中田とセルジオ越後の対談の触りが紹介されてましたが、中田の「チームに内側から盛り上がる気持ちが全く無くて、こんなチームは今までの経験の中でも初めてで戸惑っている」という発言があり、想像していたとは言え実際に口にされると衝撃はひとしおでしたね・・・もはや中田監督一人でどうにか出来る状態でないのは明らかで、シンガポール戦に向けて不安が増大してしまいましたね。ご苦労様な方々には中田のインタビューを見て頭を冷やして欲しいもんですな(笑)。
さて、とうとう来週に迫った東京オフですが、二次会の場所が決まりました。申し込みは昨日で締め切りと書いたのですが、場所的にまだ余裕がありそうなので追加や飛び込み参加も可です。観戦のほうについては、集合場所の調査結果を待っているところなのでしばらくお待ちください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする