今日の戯言

高松に続き、石川も正直すぎます(笑)。
そんな事をカピタンに聞かれたらA代表に呼ばれないですよ。あ、実はそれが狙いか(笑)。まあ何しろ日本が苦戦したオマーンフル代表のメンバーが8人入っているらしいU-23にイラクU-23が4-0で勝っているぐらいですからねえ(苦笑)。
そして次の相手であるUAEはバーレーンに3-0で完勝したようですね。これで日本は絶対に負けられない(byテレ朝)状況になって来ました。点差だけ見るとUAEが非常に強いように思えますが、前に出てくると弱いのは中東勢の常なので、マタルにさえ気をつければそんなに恐れる必要のある相手では無いと思います。相手もホームだから攻めてきてくれるとは思いますが、日本戦のバーレーンのようにがっちり守ってカウンターという狙いをされると厳しくなるかもしれません。従って、なかなか得点できなくても焦って攻め急がない事を心がけるべきでしょうね。あとは、レバノン戦も何故か同じ中東のイランから選ばれていた審判の判定が怖いので、つまらないパスミスから相手をファールで止めるという事だけは避けて欲しいです。
あと、かなり前に手に入れたのですが代表関係で忙しくてなかなか進まなかった「レアル・マドリー」の書評を書きました。1日おきでの戦評書きもあってさすがに疲れたので今日はこの辺で・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする