今日の戯言

しかしいい加減代表の話から離れさせてくれませんかね?
なんつーかネタがこれでもかこれでもかと無尽蔵に湧き出てきてしまっているA代表ですが、1次予選が始まったばかりだと言うのに既に組織として末期状態になっているようにしか見えませんよね。日本人パイプ役を入れようと考えたのも、こういった選手に対する引き締め&ケアのつもりなのかもしれませんが、結局は対処療法をしているだけで大元の病はどんどん進行するばかりなんですよね。久保や小笠原が入っているという事でジーコや協会も厳しい処分は不可能でしょうし、もはや綱紀も規律も何も無いですな。正に「自由な」ジーコジャパン万歳というところでしょうか(笑)。
今日のもう一つの話題としてはエメルソン帰化申請でしょうか。これについてはあくまで個人の選択の問題ですし、日本サッカーが強くなるためにはいろんな意味で海外とのパイプを太くしなければならないと思っているので、基本的には賛成です。ただ、エメルソンが日本を愛して日本人になる事を目指したのでなく、ジーコが薦めたから、セレソンに入れないからという理由が第一であれば、代表出場が可能かかどうかも分からないわけですし、後々「そんなはずじゃなかった」などとトラブルの元になるだけだからやめとけと言いたいですね。
ま~かなり邪推ですけど、どうもこういう花火を盛大に打ち上げて肝心の問題から目をそらそうと言う思惑があるような気がして仕方ないんですけどねえ・・・明日からは中東方面で巨大な花火も上がる予定ですし、世間も「喉元過ぎれば熱さ忘れる」となってしまうんでしょうか・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする