バレンタインデーの戯言

カップルにはバレンタインデーが休日で楽しいのかもしれませんが、義理チョコ組の私にとっては休日だと何にも無い日だったりするのですが皆さんこんばんは。
おかげさまで(誰の?)、昨日のアクセス数が6000を越えましてサイトを移転してから過去最高を記録しました。なんか今日もサポティスタに昨日の逆ギレ文を晒されてるのでさらにアクセスは増えてしまってます。オマーン祭りに備えて日毎のカウンタの桁を5桁にしてみたり(笑)。それにしても、代表が悪い試合をすればするほどアクセスが増えるってのはどうよ、と思ったりするわけですが(苦笑)。
ところで、今日韓国と親善試合をやっていたらしいオマーン代表ですが、どうやら0-5で負けたみたいですね。メンバーがほとんどU-20年代だとか安心理論がまかり通ってるようですが、オマーンは移動直後の試合であり、こっちがこの前の坪井のようなミスをして先制され、ひたすら引き込まれたらブラジルとて負ける事があるのは日本が証明済みです。高さで勝てる中澤をジーコが起用するとも思えませんし・・・とほほ。
「おとうさん」より。

ふーん、大阪でも納豆売ってるんだ、と妙なところに感心して読んだきのうのコラム(笑)。
私の場合、茶の間のテレビで見ていたら、「怒りながら見るような、つまらない『番組』だったら、いつまでも大きなテレビで見てないで、こっちと交替してよ」とキッチンのテレビを見ていた妻子に迫られれました(泣)。
思えば家族揃ってテレビで代表戦見たのは「ジャマイカ戦」が最後だったなあ・・・・・トルシエ時代は国立までみんなで、でかけることもあったのに(泣)。
面白くないものに時間や金をかけない「合理的」な人たちなんです、妻と娘たち・・・て、普通か、それが(笑)。

確かに関西は納豆嫌いは多いですが、スーパーで普通に売ってますよ。しかしジーコザパンは家庭の団欒まで破壊してしまうんですねえ・・・なんか、何故巨人が強くないとだめなのか、という野球の世界でよく言われる理論の根拠が何となく分かるような気がしますね(笑)。
今日見たnakata.netTVでも、中田は「ジーコは選手をなかなか代えないという事はあるけども、今回の国内組だけの試合はチャンスだし、そういう時こそ選手がまとまらないといけない」と話してましたねえ。まあ現実は全く正反対の事が起こっていたわけですがね(苦笑)。今行われているアフリカネーションズカップで、ロジェ・ルメール率いるチュニジアが、組織的でコンパクトなサッカーで決勝に進出しているのを見るとため息が出ますよね・・・
あ、昨日告知したオフ会ですが、早速二次会含めて3人の参加表明をいただきました。当日の飛び入り参加も歓迎なので、皆さんお気軽にご参加ください。あと、登録リンクに「追憶の展覧会」を追加しました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする