今日の戯言

そりゃこっちが売り込んでるんじゃないですか?
とか、
昨日の中継で「明日は中村が出場します!」と告知した甲斐がありましたね。
といちいち突っ込むのもあほらしくなるぐらい、協会とマスコミが大車輪でスターシステムを推進している今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
その、得点を挙げてないにもかからわず何故か平山がスポーツ紙の一面を飾っているU-23ですが、「一言」の方にも書きましたけど、ロシアの監督は絶対にA代表だと勘違いしてますよね(笑)。そりゃA代表がトルシエ時代からの継続性もクソも無いなんちゃってポゼッションサッカーをやっていて、U-23はほとんど同じようなサッカーをやっているという不思議な国ですから、本当に勘違いしていたとしても誰も責められないわけですがね(苦笑)。
ん?なんか今日ありましたっけ?
ああ、日本-イラクカピタン政治家擦り寄り親善フットサル大会でしたっけ? なかなかフルコートで長い距離をひたすら足元パスでつなぐフットサルってのも面白いもんですね。2-0という点差も親睦第一だからこんなもんでしょ、ハハハ・・・
 
 
 
・・・これじゃ普通にオマーンに負けますよ。
ま、負けてみればカピタンの尻にも少しは火がつくんじゃないですかね(糞)。
 
 
 
さて、たけいさんより。

“建国記念日の戯言”の「そして中継も、平山がサブだったせいで昨日に比べれば幾分不快感は減りましたしね。」に対して一言。
「そもそも、アナウンサーが違ってます。」
田畑アナといえば、試合直後の蝶野選手にインタビューしようとして、頭からビールをかけられて「ハードラック…」とつぶやいたことが思い出されます。それ以降、実況席からいなくなったのは偶然!?
プロレスの話ですが(^^;;
とりあえず、「副音声:現場音声のみ」ってどこかでやってくれないでしょうか?人件費もかからないし、サッカーファンも助かるし。>
どうよ、テレ朝。

思えば角澤実況もプロレス的と言えばプロレス的ですよねえ。まあ彼もサッカーに興味が無さそうなのに、上から「平山プッシュ」の命令を受けて必死でやっているわけだからある意味犠牲者ですよね。今日もしっかり「ナカムラシュンスケ」を連呼してましたし。まあプッシュが無くてもうるさい田畑でしか無いわけですが。つーかアナを育てるつもりが無いならテレ朝は放映権取るなと小一時間・・・
ACLで磐田と横浜が勝っているのぐらいですね、今日の救いは(笑)。さて、酒飲んで寝るか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする