今日の戯言

一昨日くじ引きに当たって、なんか今年は縁起がいいかもなんて思っていたら、今朝正月の残りの餅を食べている時に歯の詰め物が取れてしまいました。年末年始で出費がかさんで苦しいのに・・・どうやら今年もいつも通りの冴えない運勢のようです(笑)。
今日も移籍関係でいくつか動きがあるようですが、まあ名古屋は置いとくとして(笑)、戸田はヴェルディの噂があるみたいですね。アルディレスがいるからというのも理由なんでしょうが、引き続き海外を目指すであろう戸田にとってはまず代表復帰が第一なので、ジーコの目に止まりやすい首都圏を選んだんじゃないかという気がします。もっとも清水に愛想尽かしてる可能性もありますが(笑)。そして柏も山下、茂原の完全移籍と目立たず着実に補強してますね。
関西では、正式にクリムゾングループへの譲渡が決まった神戸とガンバが共にブラジル人選手を獲得するようですね。それにしてもガンバのフェルナンジーニョは身長が161cmとこれまたチビッコですねえ・・・昨年何度と見たロスタイムの失点はパワープレイに対する弱さも一因である事をクラブは分かってるんですかね。マグロン一人で跳ね返せるわけは無いと思うのですが。
あと、注目したいのはチェアマンのJ3構想発言ですね。J2が12より増えた場合はJ3の創設を考えるそうですが、来年はJ1が18になってJ2から2減るとしても、空きは2つしか無いんですよね。徳島、愛媛、草津と昇格希望クラブが3つある現状ではどれか1つがJ3まで待たないといけなくなるんでしょうか。はっ、まさか鳥栖が無くなる事を想定してるとか(笑・・・えないな)
サカマガでセルジオ越後が、スタジアムの基準などJ2の参入基準を下げろと珍しくいい事を書いてましたが、それでもJ3としてやって行けるクラブを揃えるためには、ヴォルカ鹿児島やかりゆし、SC鳥取、さらに熊本や北九州あたりも頑張ってくれないとだめですよね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする