今日の戯言

今日は朝から大荒れの天気で出社するのが大変でした。静岡ではサッカーゴールの下敷きになって中学生が死亡する痛ましい事故があったそうですね。この天気は明日も続くそうなので、皆さんも十分に気をつけてください。
その天気とは裏腹に、サッカー界では昨日で高校選手権も終わり、イタリアとイングランドでは試合が続いているものの、なんとなくオフを感じる時期になりましたね。
という訳で少しネットの話題を書かせていただきますと、まずGoogleで「サッカーコラム」と検索した時に、当サイトがあのお方(笑)を抜いてトップで表示されるようになりました。と言ってもまだ「サッカー コラム」と一文字空けて検索したら2番目なんですがね。一番上になった理由は、Googleツールバーをインストールしてこのページを開いた時に表示される「ページランク」という数字が6になったせいかなと思ってます。
それにしても不思議なのは、ページランクは他のランクの高いサイトからリンクされると,
通常その1つ下の数値になるシステムのはずなんですが、リンク先を調べてみてもここよりランクが高いところが無いんですよね。いったい誰がウチを6だと決めているのか不思議でならないのですが、理由が分かる方がいたら教えてください。単なるエラーなのかもしれませんが(笑)。
あと、100万アクセスを突破したのでどうせならと言う事で、「100万人が集まるホームページ」というところに登録してみました。メールインタビューにも答えてみたので興味のある方はどうぞ。それにしてもここのサッカーのジャンルを見ても、当然全ての100万ヒットサイトが登録してるわけじゃないのにもかからわず、私の知らないところがたくさんあったのにちょっと驚きましたね。ネットの世界は広いようで狭く、狭いようで広いんですねえ。って単に私が無知なだけという噂が(笑)。
サッカーネタは・・・今日は無いから別にいいかと思っていたら、来期J1昇格枠に関する情報が飛び込んできましたね。新潟救済との噂も飛び交ってるようですが(笑)、降格枠が入れ替え戦による1のみとは、来期のJ1がぬるくなりそうでどうかなあと思うんですけどね。再来年からだったら自動2枠+入れ替え戦1枠はいいと思うんですが。
あと昇格の話題に関連して、上毛新聞によるザスパ草津特集を紹介。「第二の人生」の章では、以前コラムに書いた内容と重なる部分が多いです。まだまだ越えなければならないハードルは多いですが、地域へのアピールと言う意味でも地元メディアが積極的なのは心強いですよね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする