自堕落な戯言

中田はようやくボローニャで再スタートですが、私はまだぐ~たら中です。
箱根駅伝、駒沢圧勝で面白く無かったですねえ。そこで途中で関西ローカルの「Vダッシュセレッソ」の特番を見ていたのですが、大久保への田坂のインタビューや、濱田・多田・大久保・御給・酒本・中井と森島を交えた座談会が中心で結構面白かったですね。大久保が磐田戦で初退場したときに、田中誠に「高卒のくせに調子乗るな」と言われて「ヘタクソ!」と言い返したところとか、森島はマケレレを知らなかったりとか、やっぱりネドベドは良く知らなさそうとか(笑)。あと、大久保と濱田には彼女がいるようです(笑)。
Jリーグ28はまとめて磐田と川崎を見ました。だいたい他チームと同じように、クラブハウスや選手寮を紹介するといった内容だったのですが、磐田はスタッフや選手もマスコミ慣れしていて、そういう部分も含めてクラブに対する自信というものが漂ってましたね。
さて、明日は井原の引退試合がありますね。私もそろそろ試合を見てリハビリしないと(笑)。あと、私は見てないのですが、今月何度か再放送があるFootball Businessという番組もJの経営を考える上で必見ですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする