今日の戯言

トヨタカップ、ボカの試合運びは見事でしたが、なんでゲストが原は原でもヒロミじゃなくてタツノリの方なのだろうか・・・さんまが入ってからはさらにバラエティになってしまったし・・・しかし最大のサッカーの敵はアメリカなのは間違いないですよね(苦笑)。
そして今日の昼は、万博に天皇杯の試合を見に行ってました。まあ人も少なくてのんびりした雰囲気の中に、時折暖かい日差しが差し込んだりして、こういう天皇杯序盤らしいまったりした観戦もたまにはいいものですよね。
そして今日の高校選手権は、横浜Fマリノス高校がPK戦の末に市立船橋を破るという熱い試合が行われたようですね・・・え、違う?(笑) まあ、Fマリに加えて浦和やFC東京はもちろんですが、他もほとんどが後半途中までは試合をリードできなかったわけで、J2に当然のように負けた下位組も含めてJ1チームは市原と神戸以外皆まとめて反省ですな。
さて、kyorecobaさんからは(ボカを見て少しは学んでくれたのかどうか)ワールドユースの次の話について。

五輪代表合宿に選手が『参加拒否』と報じられているようです。Jの各クラブに迷惑をかけることを承知の上で、これだけ長い期間選手を拘束するということは、それ相応に覚悟があってのことだと、私は肯定的に見ていました。
例えば、単なる体力・技術強化だけでなく、メンタル面にも目を向けた取り組みがなされるなど、何か変わったことをやるのではないかと…。特に大久保…。ついでに麻呂(=松井)…(笑)。
いわゆる『心理マネージメント(湯浅語?)』に?が付く山本監督では不安だからこそ行われることになった異例の長期合宿に、理由はどうあれ選手が来ないとなると元も子もありませんね。

ちょっとトヨタカップに疲れてソースを探す気力がありませんでしたが、この話が確かだとすると、未だにチームが固まっていない山本ジャパンにとっては厳しいですよね。まああれだけしょっぱかった大熊U-20がベスト8まで行けたのですから、守ると割り切って運を味方に付ければ決勝トーナメントは行けるかもしれませんね(笑)。
最後に。100万ヒットアンケートは終了しました。皆さんご協力ありがとうございました。結果はまたのお楽しみに。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする