今日の戯言

今日はいつもB級グルメ探索のお世話になっている「関西カレー三昧」というサイトで見つけた、N-jiriさんが主催する南インド料理食事会に出ていたのですっかり帰りが遅くなってしまいました。いやもうおなかいっぱいです。うっぷ。
で、サッカーの話に戻りますが、神戸が民事再生法申請、楽天グループと交渉中というでかいニュースが飛び込んできましたね。ちょうどチェルシーのように三木谷ビッチ様が現れたという事になるのでしょうが、同じように経営に苦しんでいる札幌や鳥栖、福岡などの動きも気になるところですね・・・
そして、報知なので真偽の程は不明ですが、何とエメルソンが帰化申請するというニュースが。う~ん、確かに三都主の帰化よりは確実に代表の強化にはなるでしょうが、エメルソンはセレソンに入れるだけの能力は確実に持っているわけで、Jにいながらセレソンに選ばれる事で、ベンゲルが名古屋監督を辞任した理由のような、Jの世界からの隔離イメージを払拭させて欲しかったんですけどね。100年構想的にはそちらの方がよっぽど必要な事だと思うんですが、実態はまだなかなか難しいのかもしれません。
さて、今朝行われたワールドユースブラジル戦ですが、日本は残念でした。ここまで完敗だと何も言う事はありませんよね。小野や稲本などの海外で活躍しているナイジェリア組も、スペインに決勝で叩きのめされた経験からスタートしているのです。本当の勝負はこれからですね。
ところで、今日も地味に更新した「大阪B級グルメ」ですが、Googleの検索で「大阪B級グルメ」でトップ、「大阪 グルメ」で7番目に出るようになったおかげでにわかに検索で訪れる方が増えてきました。今さらながらに検索で上位に行く事の威力を感じますよね。と言うか、一ヶ月でトップを取れるとは俺ってSEOの商売出来るんじゃないかと思ったり(笑)。
あと、アンケートですが、だいたい要望が出揃ってきた(?)ので明日ぐらいに撤収します。最後っ屁を書き込みたい方は今のうちにどうぞ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする