今日の戯言

う~ん、エトーが発熱で代表辞退とは残念。
その明日のカメルーン戦ですが、試合のポイントとしては、まずカメルーンが真面目に試合をしてくれるのかどうか(笑)。まあこれは中津江村の応援に期待するとして、チームとして大事なのはプレスをかけ続けてカメルーン選手を自由にプレイさせない事でしょう。
スピードのある相手だからと言って引いたディフェンスになってしまってはSBが上がったスペースをバンバン使われてしまいますから、前々回のコンフェデではめたように、ラインコントロールでFWの動きをけん制しつつ、ボールホルダーに対するプレスをかけてフィードを押さえ込み、同時に相手の遅いパス回しを狙ってボールを奪ってから早く攻める攻撃が必要になると思いますね。小野と稲本の素早いフィードから藤田の飛び出しをうまく使いたいところです。
さて、ここの移転から早くも1週間が経ってしまいましたが、YAHOO!もようやく当サイトのアドレスを変更してくれたので移行作業もとりあえず一段落です。あとはGoogleの中身が入れ替わるのを待つだけです。
そして先週から始めた登録リンクですが、「申請するのに勇気が要る」とか「テキストを送るのはリンクしたサイトにちゃんと運営して欲しいからですか?」といったような疑問点をいくつかいただきましたが、そんなに構えて考えてもらう必要はありません(笑)。
昨日も自分で実感しましたが、インターネットの空間にはオーバーでなく星の数ほどのサイトがありますが、いかに素晴らしい内容であってもどこからもリンクが無いサイトは誰からも見られないですわけし、更新するにしてもやはり人が見てくれたほうが張り合いが出るのも確かで、客を呼ぶためのただの踏み台だと思って皆さんに利用してもらえばいいというのが今回の趣旨なのです。
従って、犯罪行為以外にサイトの質を問うつもりは全くありません(笑)。質はリピートするお客さんの数が判断する事ですからね。というわけで、お気軽に申し込みをしてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする