今日の戯言

このサイトのデータもぼちぼちGoogleに反映されつつあるようですが、前サイトのデータもまだ残っているので同じ検索語句で両方出てしまうという面白い状況になっています。YAHOO!は変更申請出したけどまだ変えてくれないし、全てのページが新しいアドレスで表示されないと旧データを消去できないので、しばらくは混乱すると思いますがお許しください。
そして、昨日の個人サイトリンクの募集ですが、笠倉さんから早速申し出があって「カサトレ」を追加しました。「アクセスアップテキストはネタですか?」というご質問も添えてありましたが、ネタじゃないから非公開なのです(笑)。実際に、とある方に少し実践していただいて効果が上がっております。なんて書くと下手なSEO屋の宣伝文句みたいですね。もし、リンクしていらんけど読みたいという希望があれば、テキストだけの配布でも構わないので気軽に連絡ください。
さて、今日はU-20の対オーストラリア戦がありましたが、いつものように地上波では関西は蚊帳の外なので見てません。BSデジタルは入ってないし。なんかU-22そのまんまのしょっぱい試合だったみたいですね。いい加減「リスクを負わないフラット3」という矛盾に気付くべきだと思うんですけどねえ。私は辛党なんですが、たまには甘い報告を味わってみたいですよ(苦笑)。当サイトでは移転しても引き続き他力本願をモットーとしていますので、また皆様のレポートをお待ちしております(笑)。
あと、チェアマンがJ1を18チームにしたいと語ったと言うニュースには注目ですね。確かに理想を言えばJ2のチーム数>J1のチーム数ではあるべきなのですが、J3への降格が無い以上J2で昇格争いをしていないクラブのモチベーションの維持は厳しいわけで、これで2チーム自動入れ替え、1チームH&Aの入れ替え戦にすればかなり昇格可能性も高まりますからね。サッカー人気定着のための暫定手段としてはいいのではないでしょうか。それよりJ1の2ステージ制を何とかして欲しいんですがねえ・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする