今日の戯言

戦い方が固まってないのはどっちだと小一時間(以下略
しかしこの試合、マスコミに試合自体は全く注目されてなくて、ひたすらトルシエ関連ネタばかりですよね。やっぱりマスコミの皆さんにはトルシエはある意味ウケが良かったんでしょうね。ジーコもいっぺんキレて選手を突き飛ばしてみたらどうでしょうか(笑)。
そのジーコがゲスト出演していたナビスコカップですが、浦和が圧倒的な試合で優勝しましたね。今ごろサポーターの方はうまい酒を飲んでおられる事でしょう。Jリーグの発展を考える上でも新しいタイトルホルダーが誕生したのは喜ばしい事です。マスコミも取り上げてくれるでしょうし・・・と言いたいところですが、関西では阪神の優勝パレードに大阪神戸合わせて65万人が繰り出していたりするし、タイミングを合わせたかのように小久保無償トレードのニュースがあったりするので自信がありません(笑)。
その試合については戦評を見ていただくとして、監督のオフトが辞意を表明したと言う気になるニュースが入ってますね。確かに、今後はマークされる立場となる浦和が真の強者になるには、引いた相手を攻め崩すサッカーへの転換が求められるのは確かでしょうが、このタイミングに発表と言うのも後味が悪いですね。柏然り京都然り、これからの対応こそが優勝より大切な事なのは間違いありませんよね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする