今日の戯言

山形の柱谷監督の退任が決定したそうですね。まあ3年間の長期政権だし不倫騒動もあったので致し方なしというところでしょうか。この前の川崎戦を見ても、しっかりしたチームを作る能力はあるので今度はJ1の舞台でチャレンジして欲しいですね。それにしても、山形のクラブ首脳は選手補強を含めた強力な戦略をちゃんと考えてるのでしょうか。上位3チームを見ても分かるとおり、今のJ2のレベルは監督の手腕だけで昇格出来るほど甘くありません。J1昇格を監督交代の理由にするのならば、それなりの本気を見せないとサポーターを納得させられないと思いますね。
また、別のニュースでは大塚FCのJ参入という明るい話題が入ってます。「鳴門陸上競技場のピッチが改修された」とありますが、やはりワールドカップキャンプ誘致の成果なのでしょうか。これで、今までJクラブが無かった四国にサッカー熱が盛り上がってくれるといいんですけどね。愛媛FCにも頑張って欲しいです。
さて、たくさんのレポートをいただいた昨日のU-22の試合ですが、湯浅氏のレポートもアップされてますね。見ると、やはりこのチームの精神的な問題を指摘してらっしゃるようで、全く「アグリー(笑)」ですよね。肝心の指揮官様は低レベルな比較で満足しておられるようですが、外に対してはともかく、中の濡れた新聞紙みたいなメンタルの選手に火を点けまくる仕事が出来てるんでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする