今日の戯言

阪神負けてしまいましたね。
今日は私の会社でも6時半を過ぎるとテレビのある部屋に皆が集まったり、テレビが仕事机の横にいつの間にか置かれていたり(笑)と去年を思わせるような状況だったのですが、九州でも同じようなものだったのでしょうか。これで野球も一区切りついたわけで、これから関西でもサッカーに人が流れてくれるといいんですけどね。
と言う意気込みをくじくように昨日は日本人選手がことごとくパッとしない状態で、いつにも増して疲れ倍増の週明けですが、トットナムの戸田が今期でチームと契約切れとさらに残念なニュースが入ってますね。開幕前の公式HPでの意気込みを見ても今期は期待できそうだったのですが、いきなりの怪我で不運でした。ここまでの努力を無駄にしないためにも、どこかプレミアのチームが拾ってくれる事を願いたいですよね。働け、ペリマン(笑)。
怪我と言えば昨日の薩川選手の骨折ですが、何とレイソル公式サイトにコメントが載ってるんですよね。コメントの内容がどうと言うより、あの状況でコメントが言えるというのが凄いです。もし自分だったら顔面蒼白、痛みに号泣といったところが関の山ですよね。まだ詳しい怪我の状況は不明なようですが、本当に心配です。
新潟ファンのikimさんより。

新潟甲府戦の最後のところで2位に4点差とありますが,3点差の誤りです。しかし,昇格のボーダーに触れるのであれば「3位に4点差」の方がよいかと思いました。もし修正されるなら,です。
この大事な1年をアメリカで過ごすことになり,インターネットからの情報でしかアルビに接することができません。どんな状況なのか判断するときに,ガゼッタ様の戦評がバイアスがなくて受け入れやすいので毎週楽しみにしています。これから昇格が決まるまで,どうぞ新潟をよろしく。

どうもわざわざアメリカからようこそ。ただ、訂正内容についてはここでメールを紹介する前に、今朝の内に直してしまいました。すいません(笑)。しかし昨日のKINDさんもそうですが、私の戦評がバイアスがかかってない事が評価されるというのも特別に思い入れのあるクラブが無いという証明なわけで、やはりサッカー好きとしてはちょっと寂しいですよね(笑)。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする