今日の戯言

昨日、「FUORICLASSE」に行けないという事を書いたのですが、早速たくさんの方からhttp://207.150.204.221/で行けるとのメールをいただきました。やっぱりDNSがおかしかったんですね。どうもありがとうございます。ついでにリンクも修正しました。
ついでにネットの話題について書いてみますと、最近は本当にBlogが大流行してますね。Blogと日記と何が違うのかと調べたら、Blogは英語だと「Movable
Type」、日本語だと「YukiWiki」、「はてなダイアリー」のように閲覧者がコメントを付けられるようになっているものらしいですね。そう考えると、ここは送られてきたメールを晒し上げて私がコメントを書いているので「手動Blog」と呼べるのかもしれません(笑)。確かに自動のほうが便利でネットワークも広がりやすいのかもしれませんが、私は基本的にネット世界じゃ引きこもり指向だし、どうもあのエントリーとかトラックバックとかのリンクだらけになってしまう画面も好きじゃないんですよね。表示も重いし。まあ当分は自分の手でチクチクといじって行きたいと思ってますです。
と言いつつも、もうすぐこのサイトも1周年を迎えるので、実はいろいろな事を考えていたりします。プレゼントは1周年ではやりませんけど(笑)。まあ今の形式自体が大きく変わるわけではありませんが、何がどう変わるのかは発表してからのお楽しみに。
さて、これで終わるのもアレなのでサッカーの話題に行ってみますと、「ブラージとフィリッピーニの欠場で中田ボランチ起用?」という噂が出ていたようですが、やっぱり右ウイングのサブとしての起用のようで残念ですね。私は以前から中田は前目でやるにはスピードや足技が足りないのでボランチに転向すべきとの持論を持っているわけですが、ローマ戦の後半でやった4-3-1-2の右ボランチで行って欲しいんですけどねえ。しかし最近は波に乗り切れてない日本人選手を見る度に、高原に柳沢の足があればとか、中田に中村のテクニックがあれば、中村に中田のフィジカルが、小野に中田の運動量がなどと能力をガラガラポンしてくれないかとつい思ってしまいます(笑)。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする