今日の戯言

時間の問題だと思ってましたが、思ったより早くHSVのヤラ監督が解任されましたね。後任がトップメラー氏という事ですが、確かにレバークーゼンの時は2バックという超攻撃的な布陣でCL決勝まで上り詰めましたが、今のHSVにはルシオもバラックもいない上に正守護神ピーケンハーゲンが長期離脱ですからね。何にしても思い切ったバクチになるのは間違い無さそうです。
さて、実況でも「バトル・オブ・ブリテン」と呼んでいたレンジャーズ対マンUですが、確かに盛り上がってはいたもののどちらかと言えば楽しんでる感じで露骨に敵対しているといった風じゃなかったですね。試合早々の失点で出鼻くじかれたとか監督同士が非常に縁が深いという理由もあるんでしょうが、やはりオールドファームと違って宗教対立がからんでないせいもあるのかもしれませんね。
そして昨日の結果の中ではやはりミランがホームでブルージュに負けた事が驚きですね。UEFAのレポートによるとガットゥーゾの不在でプレスが間延びしていたんじゃないかと言う事ですが、それにしてもちとみっともないですね。勝ち点差が無いとは言えグループ3位に落ちた上にアウェイ2試合を残しているので、油断をしていると危ないと思いますね。リーグでは次節サンプドリアと対戦するわけですが、サンプもなかなか良いサッカーをしているだけに下手すると負の連鎖に陥るかもしれませんよ。
ところで、なんか「FUORICLASSE」につながらなくなってるみたいなんですがどうなってんでしょうか。戦評書くのに非常に重宝していたので無くなると現地サイトを探さないといけなくなるのでかなり困りますね。早く復活して欲しいものです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする