今日の戯言

しかし市原にセロ・ポルテーニョからオファーってのは(笑)。
また別のニュースでは、鳥栖の社長が交代だそうで。退任する現社長の古賀照子氏はいろいろと毀誉褒貶の的になった人でしたが、これがごたごた続きで成績も低迷している鳥栖の浮上のきっかけとなって欲しいですよね。
もう一つ、トロネイさんから地域社会人リーグの決勝リーグが大阪の鶴見緑地で行われるとの情報をいただいていろいろ調べていたら、JFLのジャトコの廃部が決定し、クラブ化の道を模索する存続運動が行われているようです。これはうかつにも知りませんでした。郵送などによる署名活動も行われているようなので、応援の意思のある方は是非。
さて、先週末の海外組の試合評価がスポナビ始めいろいろなところで出てますが、チームの駒として働いた中田と中村の評価が低く、あまり駒になってなかった小野が高いというのも面白いですね。おそらく、現地の人間としては駒として働ける選手はたくさんいるので繊細な技術を持った日本人にはファンタジーを期待しているんだと思いますが、私からするとファンタジーしか無いへなちょこ黄金よりもプレスの中でもビシビシとパスを回せる鋼鉄になって欲しいので悩ましいところです。
そして今日はまたCLがあったりするわけですが、なんか毎週あるような気がするのは気のせいでしょうか。ユーベ対ソシエダも見たいところですが、同時刻にフルハムの試合があるんですよねえ。稲本が先発じゃなければ見ないんですが、スタメンが分かる時刻まで起きてられません(笑)。今日もこれからサンプの試合を見ないといけないし、昨シーズンより海外組の出番が増えた事もあってTV観戦が本当に大変です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする